SSブログ

灯台キャベツ [千葉県編]

以前から気になっていたのですが、銚子にはキャベツ畑がとても多いのであります。
気になって調べてみると、ナント 「灯台キャベツ」 なるブランド名もあったんですね    知りませんでした...
http://www.99coast.jp/food_cyoshi_todai_kyabetsu.html
111214 DSC08177.jpg
今回は、この度銚子行で撮った画像からの落ち穂拾い的記事なのであります。
111214 DSC08171.jpg
前号で銀座線色にしてしまえ~ ┌(`Д´)ノ  と、宣ってしまった桃太郎電鉄色であります。
この日は、入れ替わりにやってくる丸ノ内線色車のための試し撮り役なのでありました。
111214 DSC08188.jpg
この日(12/11)の北総上空は雲ひとつ無いピーカンDayでありました。  折しも銚子上空に、成田行きのUPS機(MD-11F)が
飛んでゆきました。  コレは大好きな機種でして、この時ばかりは撮り鉄からココロ外れてしまうのでありました。
111214 DSC08186.jpg
↓ コレは銚子訪問の前日(12/10)に成田で撮った同型機であります。
111212 IMG_0532.jpg
ね、カッチョイイでしょ って、ヒコーキ編になっちゃった... (^^)ゞ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

manamana

りっぱなキャベツの葉ですね。
おいしいのでしょうね。
この飛行機は、3番目のエンジンが尾翼を貫いていて、
スマートな塗装とともにかっこいいですね。
by manamana (2011-12-15 06:08) 

maipenrai

ね~、MD11はカッチョいいですよねぇ。
 10数年前、成田のにんじん畑で出会った倒産前のスイスのMDのコーパイと名乗るお兄ちゃんが、JALのJ-Birdやチャイナイースタンのカーゴに「ワォ!」なんてはしゃいでいたのを思い出します。
 FedexのMDは。Deltaのお下がりとか含めうんざりするほど見ましたが、まだ健在でしょうか?
by maipenrai (2011-12-15 22:15) 

nexus6

manamana様、
最近は3発機も減って、こういった限られたエアラインの離着陸時間にうまくタイミングを合わせなければ撮れなくなってきてしまいました。  鉄の世界に例えるなら、209系と置換えが始まった113系 てな感じでしょうか

maipenrai様、
FedexはB777Fがチョコチョコと出入りする様になって来ました。 幸いまだMDも見られますが、だんだんと減っていくんでしょうね..
by nexus6 (2011-12-17 23:27) 

nexus6

あおたけ様、hanamura様、駅員3様、
nice ありがとうございます
by nexus6 (2011-12-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0