SSブログ

丸ノ内線方南町支線色 [千葉県編]

今年の航空祭シーズンも終わり、これまでお預け・棚上げにしていたモノゴトにでもそろそろ手を出そうかな
などと思い、いくつか思い出したお題の内の一つが銚子電鉄の元京王電車たちなのでありました。
111211 DSC08149.jpg
そして、準備のために銚子電鉄のHP/Blogを見てビックリ!!
ナント、元営団2000形の1両を丸ノ内線方南町支線色に塗り替えたというではありませんか
111211 DSC08181.jpg
もう、矢も盾もたまらず銚子にスっ飛んで見て来たのでありました。
上の2画は君ヶ浜駅のチョイ北側でありまして、一面のキャベツ畑がとてもイイ雰囲気であります。
111211 DSC08212.jpg
実は以前の鉄子色ってのは ナンダカナ~ と思っていただけに、よくぞ塗り替えてくれました~ \(^O^)/
と、大歓迎なのであります。
111211 DSC08203.jpg
この日(12/11)、元京王の2編成はお休みで、元営団たちが銚子~外川を行ったり来たり。
丸ノ内線色に大コーフンしてしまいましたが、フト気付けば元京王の走行シーンは撮れず仕舞いなのでありました。
まぁ ソイツはまた別の機会にしましょう
111211 DSC08241.jpg
もうこうなったら桃太郎電鉄色も即刻止めにして、銀座線色にして頂けませんでしょうか。
笠上黒生駅での丸ノ内線色と銀座線色の列車交換 見てみたいな~
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

駅員3

これは嬉しいです。
見に行きたいです。
写真をみただけで、丸ノ内線のあの地下鉄の『臭い』が漂ってきました[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-12-12 12:33) 

Cedar

銚電(ふつうにかな→漢字変換すると弔電となってしまう~)に行かなくては、私としては京王アイボリーと松の内線色の交換が見たい!
頑張ってほしいです。
by Cedar (2011-12-12 17:07) 

maipenrai

>もうこうなったら桃太郎電鉄色も即刻止めにして、銀座線色に
 熱烈大賛成!…ハドソンさんの営団…じゃない、英断に期待しましょう。ロゴとかステッカーくらいは「アリ」で…。
 丸の内線色がキャベツ畑によく似合いますね。
by maipenrai (2011-12-12 21:53) 

nexus6

駅員3様、
おぉ こちらでも匂いのコメントとなりました。 ステンレス車と置き換わる前の銀座線や丸ノ内線て、うまく表現できないのですが、たしかに匂いとか独特の雰囲気があった様な

Cedar様、
京王アイボリー車なのですが、前から見ると結構イイんですが、側面は某スーパーの広告になっちゃっているんですわ
広告収入は大切なんでしょうが、雰囲気壊しているんですよね~

maipenrai様、
これまた広告収入の絡みなんですかねぇ  初めて桃太郎電鉄色を見たときは 「こういうのもアリかな」 と思ってもいましたが、今は 「もうイイでしょ」 なんて思います。  チェ~ンジ に期待

manamana様、hanamura様、
毎度ご覧頂きありがとうございます。
by nexus6 (2011-12-14 10:06) 

あおたけ

元・営団2000系というと、ほとんどのヒトが橙の「銀座線」を思い浮かべるところ、あえて赤の「丸ノ内支線」するとは、なかなかニクいリバイバルカラーですね~。しかも紺色の行き先ステッカーなど、細部にもこだわっていて、これは楽しいです(^^)
by あおたけ (2011-12-14 22:35) 

nexus6

あおたけ様、
渋くてイイ雰囲気だった銚電が、張りぼて風車を建てて、変ちくりんな色合いの電車にしちまった時にはかな~り落胆したものです。  それが、ここへきてデキをお色直しし、グリーンの京王色を採用し、更に営団色をも採るなんて、いったいどうしたんでしょうね。
気の利いたアドバイザーが参画したとか...??
by nexus6 (2011-12-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0