SSブログ

祝 運行再開!! [ひたちなか海浜鉄道編]

3/11以来全線運休が続いていた ひたちなか海浜鉄道 の運行が再開したのであります (^^)
というコトで、久々にここのキハたちを見て参りやした。
110703 DSC02276.jpg
この日、ひたちなか市へはクルマで行ったのですが、R51の大洗海岸付近などはまだまだ震災の傷跡が残っているのでした。
この築堤の辺りも被害箇所のひとつだったんですね。
20100724.jpg
震災前後の築堤を見比べてみましょう。           ↑ 昨年7月撮影  ↓ 本日撮影
110703 DSC02342.jpg
現時点では勝田駅~平磯駅区間の運行再開に留まり、阿字ヶ浦駅までの全然開通は今月下旬との由であります。
110703 DSC02300.jpg
しか~し、車両たちは無事で、ご覧の通り元気に走っておりました。
再びこういう画を撮ることができて感激なのでありました。
110703 DSC02308.jpg
ガンバレ ひたちなか海浜鉄道!
110703 DSC02400.jpg
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

manamana

こうして前のようにことことディーゼルカーが往復するようになって、
復旧して良かったです。
by manamana (2011-07-04 06:09) 

maipenrai

 私がモノゴコロついた頃は既に国鉄準急色(クリーム色に赤帯)は珍しくなっていました…ので、いまだに憧れがあるんですよ。一般色との2連も涙ものです。ひたちなか復活、ほんとうによかったですね。
by maipenrai (2011-07-04 12:13) 

しおつ

廃止にならずによかったです。
復興のシンボルにもなりますね。
by しおつ (2011-07-04 21:34) 

ひたちなか海浜鉄道

ありがとうございます。
あとは、お客さんに来てもらわないと。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2011-07-05 05:52) 

nexus6

manamana様、
復旧万歳。 この情景が末永く見られる事を切に祈るのであります。

maipenrai様、
この季節に冷房無しの準急色が見られるとは思っておりませんでしたので、気分はサイコーなのでした。

しおつ様、
かつて茨城県内にはステキな私鉄が多かったのですが、今や貴重な生き残り組ですね。 廃止なんかダメ~

社長
というコトで皆さんと共に応援してますよ~
次回は沿線の稲穂が実って黄金色になる頃におじゃましま~す!

hanamura様、駅員3様、ドラもん様、an-kazu様
nice ありがとうございました。
by nexus6 (2011-07-05 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0