SSブログ

103系1000番台 [回顧編]

広島出張以降はまるで出歩くことが無く、よって新ネタな~し....
そろそろ今日(6/26)あたりは動き回ってみようか などと思いつつ、結局は模型いぢりで過ごす不健康な一日でありました。

というコトで回顧編なのであります。
900825-02.jpg
先日広島で見たクハ105で、ハタと思い出したのがコレ↑
時は'01年8月、当時小2のムスコを連れて大井工場へ行った際のスナップ写真であります。

今思えば懐しの車両たちがまだまだ現役だった時代なのですが、当時は今ほど撮り鉄には入れ込んでおらず
こういったスナップ写真程度しか残っていないのでありました。
100507 IMG_1566.jpg
あれから10年、ムスコは鉄オタなんぞにならず真っ当に育っているのでありました。 (↑再掲、5/05/'10撮影)
それにしても、10年なんて アッという間ですねぇ~
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

manamana

掃いて捨てるほど・・・
というのは大げさですが、
私鉄のかっこいい電車と比較して、下に見ていた103系一族も、
今の衰退状況を見ると、温かい目で見守りたくなります。
by manamana (2011-06-27 06:25) 

nexus6

manamana様、
小生の若い頃は、カナリア色の101系、103系が通学の足でありました。 それと、営団東西線乗り入れの301系、103系も。
文字通り、ただの"足"としか思っていなかったのですが、今はやけに再会したい気がします。 1枚でもキレイな写真を撮っておけば良かったと後悔しきりなのであります。

Cedar様、
毎度ご覧頂き、ありがとうございます。
by nexus6 (2011-06-27 08:23) 

駅員3

10年は、あっという間ですが、20年はもっと早いですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-27 09:11) 

maipenrai

 それなりに鉄やヒコーキを仕込んだつもりの我が息子たちも、グレることなく真っ当な阪神ファン、ロッテファンに育ってしまいました(笑)。
 E217ではなく、エメラルドグリーンの103系に手をかけてご満悦そうな息子さん、niceです。
by maipenrai (2011-06-27 22:24) 

nexus6

駅員3様、
たしかに!! カラダ見事に20年分老化しているのですが、時にそれを理解しきれていなかったり...

maipenrai様、
鉄にもヒコーキにもまるで興味が無い我がムスコ
教育は失敗でした...  勉学も??? なのですが、グレていないのだけが救いです。

たったの10年ですが、やけに懐かしいです。
by nexus6 (2011-06-28 08:20) 

nexus6

mitsu様、
こちらの旅先鉄もご覧頂き、ありがとうございました。
by nexus6 (2011-06-28 22:19) 

Solomon

こんにちは、私はあなたが私のブログを訪問したことを知ったと思います。
私のウェブサイトを改善するためのものを見つけようとしています!
あなたのコンセプトのいくつかを使用するのに十分なのです!
by Solomon (2018-03-03 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0