SSブログ

徳山・広島出張編 (その3) [中国・四国編]

宿泊・移動の合間に撮った広電以外の落穂拾い的画像でございます。

6/16 今回初めて訪れた徳山の滞在時間は3時間弱。  やるコトやってすぐに引き揚げとなりました。
ですので、頭を抱えるクマさんなんぞを見る余裕などはな~し...  残念
110622 NEC_0001.jpg
町中にある市民球場は今や解体の真っ最中でした。  新球場は広島駅至近。
6/16 雨の中、広島×楽天戦をやってました ↓               そして6/17 朝の球場方面の風景です ↓
110622 P1000010.jpg 110622 P1000017.jpg
↓ 関東人には懐かしい元103系1000番台です。  以前もこんな画像を載せましたが、また会えてウレシイのです。
110622 P1000140.jpg
6/17 この日は広島駅からお隣の天神川駅へ移動です。   ↓ JR東日本でも採用して欲しいポスター
110622 P1000145.jpg 110622 P1000141.jpg
天神川駅には機関区・運転区が隣接しております。      ↓ 最近はこういう電車も減ってきた様な...
110622 P1000149.jpg
6/18 いよいよ帰りの新幹線に乗る というチョットの合間に駅撮り。  これが今回の広島での最後のショットでした。
110622 P1000191.jpg
というコトでおしま~い     次回訪問は、はたしていつの日になりますやら
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

manamana

荷物車というと、115系にくっついて走っていた、
ツリカケ式の電車を思い出します。
by manamana (2011-06-21 23:46) 

Cedar

常磐・千代田線の電車が広島に~諸行無常を感じますね。
by Cedar (2011-06-22 01:28) 

maipenrai

松戸電車区からやってきた103系…このカラーリング、泰国で撮ったと言っても違和感ありませんね(ニヤニヤ)。
by maipenrai (2011-06-22 07:03) 

nexus6

manamana様
クモユニ74やクモニ83 とかですね。 小生、あの手の電車がスキでした。 そういう電車の雰囲気を受け継いだ この手の電車もまたスキです。

Cedar様、
こういったモッタイナイ的利用、イイと思います。 再会が楽しみになります。
見方を変えると、本社で頑張った後に地方の系列会社で定年まで更に頑張るサラリーメン...  諸行無常のヒビキあ~り 

maipenrai様、
そう、従来の国鉄色とはチト違う感じで...
何と言いましょう... 床屋さん電車? 

駅員3様、
nice ありがとうございます。
by nexus6 (2011-06-22 09:27) 

あおたけ

203系に常磐千代田線を追い出された103系1000番台。
幸か不幸か西日本にいることで203系よりも
生き長らえることになるとは・・・不思議なものです。
by あおたけ (2011-06-23 23:47) 

nexus6

あおたけ様、
サラリーマンに例えると、悲哀感あるお話になりそうです。
若いモンが入り押し出される様に関連子会社に飛ばされたが、そこで地道に頑張るヒト。 他方、入ったイイが時が経ちやはり自分も若いモンに押し出され、しかも行くあてが無い... ナンチャッテ
by nexus6 (2011-06-25 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0