SSブログ

徳山・広島出張編 (その1 猿猴橋町電停) [中国・四国編]

先日の長岡出張が終わり、これでもう当分の間は遠方への出張などあるまい と思っていたのですが
豈図らんや、急遽徳山・広島への出張となったのでありました。
110618 P1000088.jpg
着替えの準備も無いままの移動で、顔では大変そうな表情を装いながらも、思いがけない広電との再会に
内心ではココロ弾んでいたのでありました。

というコトで、これは6/17 朝の猿猴橋町電停付近であります。  現着2日目 シゴトの前に撮り鉄 v(^^)
110618 P1000114.jpg
今以て現役のこういった古豪たちが、客寄せイベントなどでは無く、朝からフツ~に働いている姿が見られます。
やはり、此処はイイ!!!
110618 P1000119.jpg

<オマケ>
今回初めて気付きました。  広島の街には踏み絵があるのです。
110618 P1000093.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

manamana

踏み絵を仕掛けて、よそ者を見分けるのでしょうか。
広電は、まだまだ古いタイプも活躍しているのですね。
ずいぶん長いことお目にかかっていないから、
一度遊びに行ってみようかな。
by manamana (2011-06-19 00:49) 

Cedar

猿猴橋町電停の辺りは広島駅のすぐソバだし、広島にしては道が狭くって撮りやすい場所ですね。神戸や大阪の電車も走る朝のラッシュ時、早起きは3本(3文か)の得って奴ですな。
by Cedar (2011-06-19 08:09) 

nexus6

なんとステキな電車たちなのでしょう。 でも小生、これらの古豪たちが神戸・大阪・京都で活躍していた姿というのを見たコトがございません。  残念です...

manamana様、
注意して見ると、この"踏み絵"は結構たくさん仕掛けられておりました。 アブナイ アブナイ...
小生の拙Blogには載せておりませんが、新型車もまた魅力的でありまして、この路面電車博物館は見ていて全く飽きません。  ステキな所です。

Cedar様、
そうなんです。 この猿猴橋町電停付近はお手軽に撮り鉄できてCooなんですね。 クルマの交通量があまり多く無いという点は、かな~りポイント高いのであります。
by nexus6 (2011-06-19 19:18) 

nexus6

maipenrai様、駅員3様、あおたけ様、
ご覧頂き、ありがとうございました。
by nexus6 (2011-06-20 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0