SSブログ

在りし日の日立電鉄 (其の六) [回顧編]

いつの間にやら成人の日が固定日(1/15)の祝日ではなくなり、年始早々に三連休が頂ける暦となりました。
御蔭様で陸海空の軍モノ撮影に勤しむことが出来た三日間でありましたが、、、、撮り鉄はトントご無沙汰なのであります。
110112 hitachi-07.jpg
新ネタが無いので、今年二十歳を迎える若者たちが生まれた頃よりもチョイと前に撮った写真を引っぱり出して
みたのであります。  時は1990年7月、場所は茨城県日立市。  今は亡き日立電鉄の鮎川駅であります。
110112 hitachi-08.jpg
↑ 何ともトボケた顔だちの電車でありました。   一方では、こんな無骨な顔だちの電車もいたのでした。↓
110112 hitachi-09.jpg
感覚的にはそれほど大昔という感じがしないのですが、実のところはヒトが成人するくらいの月日が経っているのですね
全然関係ないケド、とりあえず祝成人 (^^)

以上、1年以上前に ↓ こういう記事を載せて、その後うっちゃっておりましたが一応続編というコトで
 http://blade-runner-2.blog.so-net.ne.jp/2009-07-01
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

駅員3

1990年というと、ついこの前のような気がしますね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-01-12 14:03) 

Cedar

間開きすぎ~(笑)、日立電鉄は昭和55年5月5日にたずねました、大甕駅の入場券を記念に買ったので覚えていました。
by Cedar (2011-01-12 18:30) 

nexus6

駅員3様、
あまり言いたくはないのですが、歳をとってみると10年、20年があっという間で....

Cedar様、
貴方の様に引き出しがイッパイあれば、ネタ切れを恐れずバンバンとカードを出せるのですが、それはムリなので日露戦争当時の弾薬の様に小出し小出しに....
それにしても、niceな鉄道でしたね。

紺屋様、
毎度 niceありがとうございます。
by nexus6 (2011-01-13 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0