SSブログ

高師駅 [中部・東海編]

これまた豊橋鉄道であります。
CedarさんのBlog記事を拝見しておりますと、40余年前の高師駅構内やその周辺のシーンがございました。
100803 MG_2059.jpg
その中の一葉に松の木立をバックに走る旧1800形がありまして、その写真に刺激されて↑をうp  (^^)
この辺りの雰囲気は40年経った今もあまり変わっていない様であります。
100803 IMG_2015.jpg
車庫の線路配置も変わっていない様であります  って、この画では電車どアップすぎて線路配置など判りませんが (^^;)
100803 IMG_2029.jpg
もはや旧東急7200系もイイお歳ですが、やはりクリーム色に太い赤帯を締めていた電車たちの方が魅力的だったかな
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Cedar

高師駅の松林が昔のままなのには感慨深いです。側線も残っているのですね。
ラッピングというかテーピングというか、様々な色の7200(1800?なんですかね)は何色あるのでしょう。
by Cedar (2010-08-04 08:00) 

nexus6

Cedar様、
本文中に記しました通り、Cedarさまの写真を拝見しておりますと、おぉ ココで撮られたに違いない!!! と、ひとりコーフンして追加掲載した次第でございます。

現行の1800形 (18m車だから 1800形ですと?) につきましては、見たところ「赤」が多数派で、「黄」と今回掲載の「エメラルド緑」が各1編成。 そしてラッピングの「なぎさ号」が1編成 というところでありました。


by nexus6 (2010-08-04 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0