豊橋鉄道渥美線 on 8/01/'10 [中部・東海編]
今週は熱田→浜松という出張スケジュールなのであります。
まずは熱田区泊まりということですが、敢えて"鉄道密度" の高い名古屋にて撮り鉄とはせず、その手前の豊橋で下車。
目指すは、全編成 "ダイヤモンドカット" という豊橋鉄道渥美線なのでありました。
全く土地勘の無いところでもあり、とりあえず往路は終点の三河田原駅 ↓ までイッキに行っちゃいました。
慌ただしい撮影行なれど、15分間隔の運転なので撮るチャンスは結構あり。
でも、初めての訪問なので撮影スポットなんぞ知る由も無く、結局駅撮りに終始したのでありました。
ココ↑↓は、杉山駅であります。 駅の近くにブタ小屋があって結構臭いました (*'ω') (しかもこの日はブタ小屋が風上!)
帰路は杉山駅、大師駅と途中下車し、ココ 小池駅↓でも下車。 背後の高架線は新幹線であります。
列車交換の背後に新幹線通過が写り込む というシーンを期待するも、そうウマくはいかなかったのでありました。
東急の7200系というのは結構スキな顔だちでありまして、"都落ちした その後" を見にいった訳ですが、やはりステンレス車というのは見飽きた感があり新鮮な出会い というコトにはなりませんでした.... (親類縁者もいない所だし、もう行かないかも知れない.... )
まずは熱田区泊まりということですが、敢えて"鉄道密度" の高い名古屋にて撮り鉄とはせず、その手前の豊橋で下車。
目指すは、全編成 "ダイヤモンドカット" という豊橋鉄道渥美線なのでありました。
全く土地勘の無いところでもあり、とりあえず往路は終点の三河田原駅 ↓ までイッキに行っちゃいました。
慌ただしい撮影行なれど、15分間隔の運転なので撮るチャンスは結構あり。
でも、初めての訪問なので撮影スポットなんぞ知る由も無く、結局駅撮りに終始したのでありました。
ココ↑↓は、杉山駅であります。 駅の近くにブタ小屋があって結構臭いました (*'ω') (しかもこの日はブタ小屋が風上!)
帰路は杉山駅、大師駅と途中下車し、ココ 小池駅↓でも下車。 背後の高架線は新幹線であります。
列車交換の背後に新幹線通過が写り込む というシーンを期待するも、そうウマくはいかなかったのでありました。
東急の7200系というのは結構スキな顔だちでありまして、"都落ちした その後" を見にいった訳ですが、やはりステンレス車というのは見飽きた感があり新鮮な出会い というコトにはなりませんでした.... (親類縁者もいない所だし、もう行かないかも知れない.... )
2010-08-02 21:07
nice!(1)
コメント(3)
トラックバック(0)
豊鉄もすっかり東急豊橋線ですね。(しばらく前は名鉄豊橋線でしたが。まだこちらの方が面白みがありました)
拙ブログにも訪問時の記事がありますので、お暇ならご覧下さい。
http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2010-03-31
by Cedar (2010-08-02 23:45)
Cedarさま、
ステンレス車に揺られながら、小生も「東急渥美線」なる造語が思いついた次第であります。 やはり貴Blogに掲載されている時代の車両たちの方が、断然魅力的ですね。 「ガソ」からの改造車など、もうたまりません。
奇しくも、この後日犬山方面に足をのばしまして、同ページにある名鉄電車も大変興味深く拝見致しました。
来週は青森出張の予定なので、「東急弘南線」もwatchingして来ようと画策中なのであります。
by nexus6 (2010-08-03 07:35)
毎度niceの押し逃げ失礼します。
by 駅員3 (2010-08-03 15:30)