SSブログ

ビー玉 [模型編]

来るモケー運転展示会の準備でこのところ撮影行などに行けず、更に日曜出勤もありブログネタな~し
そんな中でのショーモナイ画像をば

モケー工作の際は専らプラ用缶スプレーを利用しており、色調合が必要な場合のみショウガナイのでお安い塗装機材で間に合わせております
ちなみに、でっち上げお電車やストラクチャー等々、タミヤさんのミリタリー系の色を多用しとります

その缶スプレー、使う前にはよく振って中身を攪拌させ....
で、振ると聞こえるカタカタ音  そのカタカタ音を出すヤツは何なのだ?
と思っていたので、昨年の夏季休暇の頃ヒマに飽かせて 使い切った缶をこじ開けてみました
240120_230814_IMG_1792.JPG
ビー玉 2個 でした
おしまい~

それから半年、タミヤ缶の中は水色のビー玉
では、クレオス (MR. HOBBY)の缶の中身も同じ? と思ってしまい またまたこじ開け~
240120_IMG_3220.JPG
透明のビー玉でした

どちらも直径 12.5mm前後
使用前には結構強めに振ったりしますが中で割れたりしないモンなんですね~
以上、ショーモナイ ネタでした (^^)b
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

an-kazu

焦りました・・・爆発させてしまったのかとΣ(゚д゚lll)

by an-kazu (2024-01-22 08:36) 

nexus6

an-kazu様
顔や服に塗料を浴びて~
ドリフとかのコントみたいな? (^^)/

by nexus6 (2024-01-22 11:31) 

ブリザド

私はてっきりパチンコ玉が入っているものかと...(爆)
ところで、今週末はご予定通り開催でしょうか?(^ω^)
by ブリザド (2024-01-23 01:16) 

nexus6

ブリザド様
おーーー 確認依頼頂き大感謝です!
ハイ、予定通り挙行でございます。
メンバーのスンゴイ作品もありますので是非お越しくださいませ~

by nexus6 (2024-01-23 07:36) 

K

おじゃまします
開けてみなけりゃわからない、ですね^^♪。

by K (2024-01-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。