SSブログ

四方津駅 on 11/13/'22  富士回遊91号を待ち伏せ~ [中部・東海編]

an-kazuさんの以前の記事に載っていた257系更新車(5500番台車)
ずーっとコレが気になっておりましたが、当月中は 富士回遊91号(新宿戻りの上りは 92号)に充てられているというコトを知って撮りに行ってみたのであります。

撮影場所については、当初は大月駅での駅撮りでイイや などと考えたりしましたが、思い直してココにしました。
それにしても短いコンテナ列車です  Dragon King行きかしら
221116 DSC00232.JPG

備忘メモ
 前回訪問時  3/07/2020 → https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2020-03-09
 前々回訪問時 4/03/2016 → https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2016-04-03

このところ都心から離れるコトが多かったので普通の中央線電車もなんだか新鮮に見えたりして
221116 DSC00236.JPG

で、お目当てのコレです
221116 DSC00291.JPG
チバ県民にはお馴染みの257系 500番台車、そのうちの1編成をお色直しして5500番台としたお電車であります。
当月末までのあと数回、この「富士回遊」に充てられる予定とのコトですのでもう1回くらいは撮りに行ってみようか と思うのでありました
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

an-kazu

山間では似合う色(東日本らしい)ですね!
by an-kazu (2022-11-16 17:15) 

K

おじゃまします
待ち伏せ、見事に成功ですね^^♪。
しおつえき、そうそうここが例の、崖に一直線にエスカレーターが走る駅でした。通過する特急列車の車窓から、いつも気になってはいたんですよね^^。


by K (2022-11-16 22:46) 

nexus6

an-kazu様
側面色もイイですしブラックフェイスもまたカッコエエですね
チバにいた頃よりもイイ!

K様
大月よりも東に行ってしまうと、お江戸もグッと近くなって帰りたくなってしまます...
このお隣の上野原は 酒饅頭 を作って売るお店が多いらしいんです
いずれ行ってみようと思っております ハイ (^^)b

by nexus6 (2022-11-17 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。