SSブログ

中央東線 塩川~韮崎区間 on 9/25/'22 [中部・東海編]

甲斐国に来て日々R20を利用したクルマ通勤をしているのですが、R20にモンダイがあった時の迂回路も把握しときましょ
というコトで先週の某日通勤時に県道を走ってみると、、、
220925 DSC00512.JPG
なんともイイ感じの所があったのでロケハンしてみました

場所は甲斐市と韮崎市との市境、塩川に架かる橋梁であります
この辺りは上下線の間が少し離れており1,2画目は下り線です
220925 DSC00496.JPG

続く3、4画目は上り線で、急こう配の道を上ると俯瞰もできました
220925 DSC00547.JPG

220925 IMG_0004.JPG
橋ありトンネルありの絵になるポイントですがーー 通過するお電車が211系とE353系に終始してしまうので撮り続けていると少し飽きがきてしまいます

そんな中、時刻表を見るとお座敷列車「甲斐路」が通るというコトで、それを撮って撤収~
220925 DSC00573.JPG
この辺りでは雪景色はあまり見れない様ですが、いずれそうなればその時にまた行ってみましょ
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

an-kazu

電車と橋梁がいい感じというより、
橋梁そのものという感が強いですが、
「信州往還橋梁」というものが
塩崎〜竜王駅間にあります!

https://an-kazu.blog.ss-blog.jp/2011-09-05


by an-kazu (2022-09-26 20:57) 

K

おじゃまします
一枚目が雰囲気ですねえ^^。確かに走る列車のバリエーションは少ないのかな?それでも彼方此方行ってみて、いいアングルが見つかると嬉しくなっちゃいそうです^^♪。

by K (2022-09-26 22:05) 

nexus6

an-kazu様
情報ありがとうございます!
G-Mapで位置を確認しました。 ナール アソコね という感じ
貴兄が仰せの通り、あのペイントは頂けませんね...
 台無し~ (IKKOさん風に) 

K様
県道はこの橋梁と並行に通っておりまして歩道側からバッチリ撮れるんです
機会があったらどーぞ  って山梨なんかにご用は無いですよね... (^^;

by nexus6 (2022-09-27 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。