SSブログ

山陽電鉄初乗り・初撮り on 2/04/'22 [関西・近畿編]

今回の神戸遠征では山陽のお電車撮りもテーマとしておりました

齢〇〇歳 我が人生初の山陽電鉄乗車なり
220210 DSC00285.JPG
お目当てはワタシと同年代の昭和顔 3000形でありました
丸みのある顔、アイボリーの車体色と相まって優しい感じがします
勿論、この3000形だけではなく新型車両もありますが、断然コレがイイ
220210 DSC00382.JPG
そんな中に阪神君も乗り入れています
コレに乗れば大阪梅田~姫路の間を行き来できる
この日は梅田のモケー屋さんに立ち寄ってから神戸に来たのですが、そうと知っていればツマランJR西の電車などに乗らずコチラを選んでましたわ...
220210 DSC00355.JPG

<おまけ>
コーベの西は明石 明石といえばコレ ↓ もありました
220210 DSC00450.JPG
今回は山陽電車の窓越しに見ただけでしたので次回訪問の際には見学しよう
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

hanamura

私も山陽電鉄さん乗ってないなぁ。阪神電気鉄道だったと思います。
私が現役の若い頃には、神戸とか入港したことなかったなぁ~。震災のその後のその後、やっと・・・。明石時計塔、鉄人28号、いいなぁ。行きたいなぁ。
by hanamura (2022-02-10 12:25) 

nexus6

hanamura様
阪神基地は航空機ご担当の方にはご縁がないのでしょうか?
新明和さんは近いけど関係ナシ?
今回あらためてコーベってイイなぁ と感じました
大津で生活していた時にもっと行っておけばよかった... と後悔してます

by nexus6 (2022-02-10 15:02) 

an-kazu

おー、日本標準時子午線


by an-kazu (2022-02-10 17:20) 

ブリザド

J.S.T.までは意味が分かりましたが、M.ってなあに?
調べたらMeridian、子午線かぁ(^ω^)
by ブリザド (2022-02-10 18:22) 

nexus6

an-kazu様
銀座の交差点と同様
やはりS社はキメるところでキメてますね~

ブリザド様
Mってなんだろ まぁイイっか で済ましてしまうヒトとそうでないヒト
違いはそーいうとこ なんすね... (--;

by nexus6 (2022-02-11 02:18) 

K

おじゃまします
山陽電鉄サンの、二階建ての方向字幕がいいですねえ^^。
この時計、狂うことが許されないんでしょうねえ。維持するのも何やら大変そうです^^♪。

by K (2022-02-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。