SSブログ

Texasの青い空 そしてモケー [米国編]

蔵出し画像~
1998年春のTexas州、Taylar駅であります
98B05029.JPG
シゴトで彼の地に張り付いていた当時、せっかくベーコクにいるのだから積極的に見ておきましょ
と見聞しているうちに米国型車両がスキになり
モケーやら写真集やらを買い集める様になってしまったのでありました
98B05023.JPG

そんなワタシ、米国型お電車モケー好きの師匠とお知り合いになり
今週末はそんなオヂさんたちの集いがありまして、ワタシも拙作を持っての初参加~
この為に半年以上チマチマとモケー弄りをしていた次第であります
220203 IMG_0005.jpg
ハイレベルな作品を間近で拝見できるであろう という期待感
オモロイのは「日本型車両の持ち込み禁止」という大原則
遠足前の子供よろしく ウキウキしとります
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

an-kazu

巨大なディーゼル機関車のワタシの思い出は、
カナダのでカナディアン号・・・
 一泊だけではありましたが、
 大陸横断鉄道の雰囲気を楽しんだのは貴重な思い出です!



by an-kazu (2022-02-03 18:11) 

ブリザド

米国型車両はゴツくてステキ(^ω^)
でも、踏切でエンストした際は車外に逃げないと
とても勝てる気がしない(汗)
by ブリザド (2022-02-03 18:50) 

K

おじゃまします
この武骨でデカいDLが何やらカッコよい^^。
模型愛好家の集まり、何やらすごいものが続出しそうですね^^♪。

by K (2022-02-03 21:54) 

nexus6

an-kazu様
イイですね~ ナカナカその様な機会は無いですよ
勿論ワタシは無いっす

ブリザド様
彼の地にいた当時、アムトラックとゴミ収集車とが事故った後を見たコトがございます。
ぐしゃぐしゃになったゴミ収集車が...

K様
オヂさんたちのモケーの集い 後日レポしますね~

by nexus6 (2022-02-04 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。