SSブログ

旅先で作るモケーたち [模型編]

先月の四日市での撮り鉄三昧から一転、福岡への移動後はサッパリ...
そんな中、モケー工作は移動先でもユルユルとやっとります

211011 IMG_0031.JPG
現在滞在している博多の某ホテルの机です
横長のデスクだったので端っこに工作スペースを確保できました  小物なら半田付けもOK牧場~
このホテルは長期滞在する場合、部屋の清掃は週に1回しか来ないので、仕掛りのブツをそのまま置いておシゴトに行ってもモンダイ無し ってのが助かります

211011 IMG_0041.JPG
1画目は先週末まで居たお部屋で、週末に室移動となりましたが、別室も早速モケー部屋化しました
今の部屋では円卓を工作台にしちゃってます

211011 IMG_0042.JPG
米国型荷電の2号機もだんだんとカタチになってきました
1,2号機双方のハコが完成したところで、両者共通仕様の下回りとディテールアップを行ってゆくつもり

秋の夜長はモケー也 (^^)b
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

hanamura

単身赴任ごときで模型活動を休止していら自分(ズブン)反省!
by hanamura (2021-10-12 08:57) 

Cedar

あ~~マジでラベルちゃんに手ェ付けないと、ヤバいっすね。NYEL-VIRUSに感染している場合じゃないです。
by Cedar (2021-10-12 20:45) 

K

おじゃまします
出張中とはいえ、休日の昼はヒコーキやお電車を撮りに行かれ、夜?は模型作り。いやはや充実してますね^^♪。

by K (2021-10-12 22:06) 

nexus6

hanamura様
ワタクシとて大津市民、大和市民時代に隠れ家にてNゲージの線路を敷き詰めたコトはございましたが、こんな感じもモケー作りはしておりませんなんだ
こうなってしまったもの師匠からのシゲキがあったから~

Cedar様
NY地下鉄車両の改造編も興味津々で拝見させて頂いております
とにかくやりたいコトをやる、お触りしたいモノを触りまくる
なんと結構なコトでしょう!

K様
子育てはとうに終わり、家族サービスが無い というコトもあってやりたい放題ですかね
あとは塗装ブースが欲しい とか言ったりして...  ∑(゚o゚C=(__;バキッ

by nexus6 (2021-10-13 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。