SSブログ

北上~仙台空港 在来線乗り鉄 [東北編]

東北新幹線運休につき、在来線の乗り継ぎで北上から仙台空港へ至る乗り鉄記録であります
(関連記事 → https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2021-02-14

2/15 朝の北上駅
210215 IMG_0008.JPG
7:29 盛岡始発 一ノ関行き列車乗車
8:12 一ノ関到着
210215 IMG_0018.JPG

210215 IMG_0024.JPG
9:00 一ノ関始発 小牛田行き列車乗車
    コチラも701系 シートがポカポカで暑いくらい
210215 IMG_0028.JPG
9:47 小牛田到着  ほとんど寝てました...
9:55 小牛田始発 仙台行き列車乗車(約3分遅れで到着)
    この区間は過去数回撮り鉄で来てるので馴染みあり https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2010-07-31
210215 IMG_0035.JPG
10:41 仙台到着(約3分遅れ)
10:55 仙台駅始発 仙台空港行き列車乗車
    JRのE721系と仙台空港鉄道のSAT721系 同型です
210215 IMG_0036.JPG
11:20 仙台空港到着  北上から凡そ4時間かかりました~
新幹線が動いていれば北上-仙台区間は50分...
コレはコレで滅多にないイイ体験でありました (^^)b
210215 IMG_0038.JPG

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

an-kazu

在来線の存在意義を体験、でしょうか?
おつかれさまでしたm(_ _)m


by an-kazu (2021-02-16 08:26) 

hanamura

18切符で喜んで乗ってた!その場合じゃない。地震で大変でした。
鉄道むすめ運輸司令員ですと?設定じゃなくてプロフィールが細かいなぁ。
by hanamura (2021-02-16 17:32) 

K

おじゃまします
地図で見ても大変そうですが、実際に移動しようとすると、本数の問題やら経路の問題やらで、やっぱり大変だったようですね。

お疲れさまでしたm(_ _)m。

鉄道むすめは、どこに行ってもいるようで、それは何やらほっとするかも^^、です♪。

by K (2021-02-16 19:22) 

ブリザド

お疲れ様です
在来線で4時間は辛そう(´・ω・`)
既に上で師匠が触れられていますが、
運輸司令員の鉄道むすめってスゴいな(笑)
by ブリザド (2021-02-16 19:35) 

nexus6

an-kazu様
新幹線開業前を知る世代としては、これもまた良し
願わくば昔あった様な長距離鈍行がもっとあってもイイのにな~
でも採算を考えたら、ムリなんすよね...

hanamura様
そこですよね! 運輸指令員ってタダモノではありません

K様
千葉都市モノレールにもいますね!
お名前は覚えておりませんが.... (^^;

ブリザド様
4時間  OK牧場です、鉄オタですから~

by nexus6 (2021-02-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。