SSブログ

静岡鉄道 1000形展示イベント (其の壱) [中部・東海編]

9/26 静鉄長沼車庫にて1000形の展示イベントがありました
今年はこの手のイベントが殆ど無い中での開催となり、大変有難いコトでございます

3部入れ替え制で有料チケット(¥500)を事前購入する方式で、 11:00〜12:30の部を見学しました
ワタシはこういった有料制は賛成派でありまして、航空祭などでも導入して欲しいと思っております

朝イチの「こだま」で静岡入りし、入場時刻までの間を運行しているA3000形を撮りながら時間調整〜
撮影スポットは先日の下見(9/13)で目をつけておいた古庄駅~県総合運動場駅間であります
200926 DSC00073.JPG

JR東海道線・新幹線をオーバーパスするこの辺りは、静鉄区間の中でも見どころかの一つと思います
200926 DSC00071.JPG

静鉄お電車からの眺めはこんな感じ
200926 DSC00204.JPG
お目当ての場所はこの築堤区間であります
ココでこの日に稼働していたA3000形6編成をダラダラと撮りました
200926 DSC00013.JPG
快晴下では逆光気味になるハズですが、この日は曇天だったのが幸いでした

200926 DSC00023.JPG
Fuji Dream Airlinesの機材の様に、同一形式でも編成ごとに色が異なるので撮っていて飽きません
車体広告も無いのでスッキリ
200926 DSC00084.JPG
入場時刻が近づいて来たので県総合運動場駅から長沼駅へ移動します
1000形見学編は次号で~
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

Cedar

静鉄のモスラの幼虫(とアタシは勝手に呼んでます)はA3000っていうんですね。知りませんでした。
by Cedar (2020-09-27 09:26) 

nexus6

Cedar様
 ((((・▽・;)ヒィィ
茶系の車体色ぢぁなくてヨカッタ
でも、黄緑色だとアゲハの幼虫、イモムシみたいですね (^^;
by nexus6 (2020-09-27 10:25) 

ブリザド

私も有料制は賛成かな(^ω^)
その分、内容が充実すれば安い物です
ウチの施設一般公開日も有料制に...って、ダメかぁ(汗)
by ブリザド (2020-09-27 15:57) 

nexus6

ブリザド様
禿しく同意であります
職員さんの稼働費も掛かりますし、そもそもタダで良いモノ見よう なんてのはムシが良すぎなんですよね
by nexus6 (2020-09-27 22:44) 

K

おじゃまします
確かに編成で色が違うと、撮っていて飽きないです^^。しかもラッピングなし、というのも素晴らしいですね^^♪。

by K (2020-09-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。