SSブログ

近鉄米野駅 on 8/06/'20 [中部・東海編]

今年3月から運行が始まった近鉄特急「ひのとり」であります
200806 IMG_0303.JPG
早くどこかで見たい・撮りたい! と思っていたのですが、今回名古屋で撮るコトが出来ました
待ち伏せ場所は近鉄名古屋のお隣の米野駅であります
ココは11年ぶりの再訪です → 前回訪問 https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/archive/20091113

まずは名古屋発難波行きを狙いました (名古屋 9:00発 ひのとり59列車)
200806 IMG_0065.JPG
続けて難波から来た列車も  (難波 7:00発 名古屋 9:12着 ひのとり7列車)
200806 IMG_0086.JPG
このお電車はもっと横方向から撮った方が前面の傾斜具合がわかって良いようです
200806 IMG_0089.JPG

名古屋に着いた列車は程なくして米野車庫に戻ってきます
200806 IMG_0290.JPG
形式は 80000系  メタリックレッドの車体に金ロゴが美しい
200806 IMG_0287.JPG
今回はヒコーキ撮りの合間のついで撮りでしたが、いずれまた何処かで撮りたいのであります
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

Cedar

ひのとり~この色見ると名古屋駅の壁を突き破ってきた名鉄か?と思ってしまう私です。でも乗ってみたいですねえ。実は9月に大阪行のついでにぜひ!と思っていますが~はてさて?
by Cedar (2020-08-08 09:52) 

nexus6

Cedar様
カッコイイお電車ですよね~  日本のクルマじゃぁないみたいに斬新なデザインではないかと。 勿論内装も豪華らしいです
私の場合、大阪難波にはなかなか用向きが出来ませんがコレは乗ってみたいです。
Cedar様も乗車体験できますよーに
by nexus6 (2020-08-08 13:14) 

hanamura

戦闘(先頭)車両好きとしてはプレミアムカーの最前列に乗りたいです。
この赤は、あの赤とは違う!バブル期のラジカセの色(?)だったかなぁ?
by hanamura (2020-08-08 15:30) 

ブリザド

近鉄名古屋駅周辺の近鉄線は高校通学でお世話になりました
真っ赤な「ひのとり」、これまでの近鉄のイメージを一新させますね(^ω^)
次は是非、車内からコックピット...じゃなくて運転席の様子をお願いします(笑)
by ブリザド (2020-08-08 17:39) 

nexus6

hanamura様
 "メタリックレッドの3層塗装にクリア塗装を重ねた5層塗装" (ウィキより...)
まさに高級車! 新幹線とはスピードで勝負するのではなく、高級感が売りですか
気分イイでしょうね

ブリザド様
名古屋周辺とのことでしたが、若かりし頃は近鉄線を利用されていたのですね
近鉄特急といえば紺×山吹色 というイメージでしたが、この路線では従来色は少なくなってきた様です。 
「ひのとり」の先頭車は.... お高いのでしょうね... (^^;
by nexus6 (2020-08-08 18:14) 

K

おじゃまします
カッコよいいなあ、、、色もきれいだし^^。前面展望も楽しめそうですし^^。

by K (2020-08-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。