SSブログ

嵐山電鉄に乗って太秦へ [関西・近畿編]

おけいはんから地下鉄東西線に乗り継ぎ、その西端である太秦天神川駅まで行くと太秦映画村までは
ほんのちょっと!! というコトで、今回は映画村目指して行ってまいりやした~
181102 DSC00009.jpg
太秦天神川駅を出て、嵐山電鉄に乗り換えます。
181102 DSC00319.jpg
暫し撮り鉄を。 これまた魅力的な電車たちでありました。
181102 DSC00579.jpg
太秦広隆寺駅前にある広隆寺の門前だけを撮って、いよいよ映画村へ
181102 DSC00017.jpg
徒歩数分で着きました。 入場料は2,200円也
181102 DSC00034.jpg
それなりによく出来ていますね。 日光江戸村を思い出しました。
181102 DSC00151.jpg

181102 DSC00217.jpg
映画村を出て、嵐山線の西側終点である嵐山駅に向かい、そこから天龍寺へ行きました。
181102 DSC00826.jpg
お寺さんのお参りはせず、庭園のみ見学(500円也)であります。 竜胆が咲いていました。
181102 DSC00731.jpg
紅葉の見ごろはもう少し後でしょうか
181102 DSC00650.jpg
帰路はJR嵯峨嵐山駅から京都方面へ
181102 DSC00848.jpg
電車を待っているあいだに嵯峨野のトロッコ列車が戻ってきました。
181102 DSC00861.jpg
これからの季節は紅葉の中を走るのでしょうか。 でも少しずつ肌寒くなってきたので防寒対策が必要になってくるかも ですね。
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

Cedar

嵐電やはり良いですね!
紫色は?ですが。
by Cedar (2018-11-02 22:22) 

K

おじゃまします
映画村、、、チバ的には「房総のむら」な感じでしょうか、、、^^。
魅力的な車両がいっぱいなのもいいですね^^♪。

by K (2018-11-02 22:42) 

hanamura

京都は宇治ですよ!・・・と意味不明(アニメ)の話は止めておきます。
by hanamura (2018-11-03 05:04) 

nexus6

Cedar様
ええ、紫色の101号や600形も撮りましたよ (^^b
でも、やはりクリーム色とグリーンのツートンが嵐電らしくてイイですね

K様
やはり路面電車、それも丸みのある顔立ちがスキです

hanamura様
私ももっとアニメを見ようかな。 なにせ「ちはやふる」すら読んだことが無いのですから
by nexus6 (2018-11-03 12:01) 

ブリザド

映画村へはずっと前に行きました。懐かしいなぁ(^ω^)
その時、キン!とかシュバッ!とか効果音の出る
おもちゃの刀を買ったのは良い思い出(大人なのに(汗))
トロッコ列車、可愛いです。いつか乗ってみたいです
by ブリザド (2018-11-03 13:48) 

nexus6

ブリザド様
トロッコ列車は以前から気になっていました。今年中に乗るか、それとも来年の新緑の季節を待つか...
by nexus6 (2018-11-03 17:41) 

an-kazu

トロッコ・・・まだ酒呑童子の登場はあるのでしょうか?
(小さいお子様、ギャン泣き(^^;)


by an-kazu (2018-11-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。