SSブログ

おけいはん 大津線感謝祭2018 [関西・近畿編]

"地元" のイベントに行ってみました。 
見たかったのはこの80形のカットモデル。 ホントは原型を留めた姿を見たかったデス。
181103 DSC00125.jpg
アント君も参加です。
181103 DSC00155.jpg
主役は「ちはやふる号」や「響け[るんるん] ユーフォニアム号」といった色物たち
181103 DSC00148.jpg

181103 DSC00141.jpg
小さなイベントで、そんなに人でゴミゴミしてませんでした。
181103 DSC00019.jpg

181103 DSC00021.jpg

181103 DSC00027.jpg
HMがイッパイありました。
181103 DSC00029.jpg
JR東京運転センターでのイベントの様な台車のメンテナンスシーンなども期待しましたが、それはありませんでしたね
181103 DSC00062.jpg
洗車体験~
181103 DSC00080.jpg

181103 DSC00129.jpg

181103 DSC00111.jpg
1時間程度ちゃちゃと見て、最後におねーさんの写真を撮らせてもらって撤収しました。 
181103 DSC00157.jpg
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mitsu

いきなりの地元イベントですか^^
混み込みしてないのは良い事ですw
HM凄いですね。。。笑いました~
おねーさん、撮りたいな!!!!!!!!w
by mitsu (2018-11-03 21:12) 

K

おじゃまします
いやあ、のんびりとしたさまが伝わってくる感じです^^。
ヘッドマークのコレクションが壮観ですね^^♪。

最後の写真、片膝ついて撮りました^^?

by K (2018-11-03 21:37) 

ブリザド

響け!ユーフォニアム号に乗ってみたいなぁ(^ω^)
私は同アニメのファンでして...
洗車体験はやっぱり人気の様ですね
「洗車でゴー」の看板が面白いです
by ブリザド (2018-11-04 16:14) 

nexus6

mitsu様
数ヶ月前までは、この日は入間基地航空祭に行くものだと思ってましたが、今は"地元"重視で
んで、地元のおねーさんもおキレイで v(^^

K様
ひとつのテーマでこんなにHMをイッパイ作っちゃうなんて、スゴイ会社であります

ブリザド様
私は挑戦しませんでしたが、実際に運転体験させてくれる「電車でゴー」もありましたぞ

by nexus6 (2018-11-04 21:16) 

an-kazu

おねーさんでキッチリまとめられてnice!
 今年のミス航空祭、やはり微妙でした(*´з`)


by an-kazu (2018-11-04 23:14) 

あおたけ

大津線感謝祭へ行かれたのですね(^^)
私も2~3年前にたまたま関西出張と重なったので
80形を目当てに覗いてみたものの、
生首状態となっていて衝撃を受けました(笑)

by あおたけ (2018-11-05 07:01) 

nexus6

an-kazu様
ハハハ、入間基地航空祭でのミス行列は要らないですよね~

あおたけ様
生首.... せめて一両でも原型を留めて静態保存してくれればよいのですが、いかんせん狭い車庫ですものね
by nexus6 (2018-11-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。