SSブログ

Texas in 1998 (その9) [米国編]

秋は航空祭シーズンとなるため、撮り鉄のペースが極端に低下するのでありました。
というわけで、再び米国編なのであります。  今回はCoal trainの写真を引っぱり出してみました。
100929 UP11-33.jpg
彼の地の石炭列車は、SDの重連で牽引し↑、最後尾のSDで後押し↓ するという編成でありました。
100929 UP11-35.jpg
コレ↓ は上とは別の日の撮影であります。  (全てTaylor駅にて)
100929 UP18-20.jpg
牽引されるのはBethGonと呼ばれるアルミボディの石炭車であります。
1998年時点で50,000両も製造されており、模型の世界ではKatoによりモデル化されましたね。
100929 UP18-24.jpg
そのBethGonを買おうかなぁ と思ったこともありましたが、狭い我が家で長大編成の再現はムリ ┐(´д`)┌
というコトで思い止まったのでありました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

駅員3

今はたと気づいたのですが、機関車が前後に付くということは、前後の息を遭わせるのがめちゃくちゃ難しいですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-29 12:13) 

nexus6

先頭車にしかクルーがいなかった気がします。
これ程のハイテク機ですから、きっと総括制御されているのでしょうね
by nexus6 (2010-09-30 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0