Texas in 1998 (その9) [米国編]
秋は航空祭シーズンとなるため、撮り鉄のペースが極端に低下するのでありました。
というわけで、再び米国編なのであります。 今回はCoal trainの写真を引っぱり出してみました。
彼の地の石炭列車は、SDの重連で牽引し↑、最後尾のSDで後押し↓ するという編成でありました。
コレ↓ は上とは別の日の撮影であります。 (全てTaylor駅にて)
牽引されるのはBethGonと呼ばれるアルミボディの石炭車であります。
1998年時点で50,000両も製造されており、模型の世界ではKatoによりモデル化されましたね。
そのBethGonを買おうかなぁ と思ったこともありましたが、狭い我が家で長大編成の再現はムリ ┐(´д`)┌
というコトで思い止まったのでありました。
というわけで、再び米国編なのであります。 今回はCoal trainの写真を引っぱり出してみました。
彼の地の石炭列車は、SDの重連で牽引し↑、最後尾のSDで後押し↓ するという編成でありました。
コレ↓ は上とは別の日の撮影であります。 (全てTaylor駅にて)
牽引されるのはBethGonと呼ばれるアルミボディの石炭車であります。
1998年時点で50,000両も製造されており、模型の世界ではKatoによりモデル化されましたね。
そのBethGonを買おうかなぁ と思ったこともありましたが、狭い我が家で長大編成の再現はムリ ┐(´д`)┌
というコトで思い止まったのでありました。
2010-09-29 08:01
nice!(1)
コメント(2)
トラックバック(0)
今はたと気づいたのですが、機関車が前後に付くということは、前後の息を遭わせるのがめちゃくちゃ難しいですね
by 駅員3 (2010-09-29 12:13)
先頭車にしかクルーがいなかった気がします。
これ程のハイテク機ですから、きっと総括制御されているのでしょうね
by nexus6 (2010-09-30 07:59)