SSブログ

常陸国 [関東編]

赤い電機を撮りに常磐線へ     本日のお目当て その1 は安中貨物であります。
100904 DSC06943.jpg
いくつか撮影スポットがある様ですが、今回は東海駅~佐和駅区間で狙ったのでした。
今回は別のお目当てもあったので、長居はせずにこの1本で撤収....     いずれまた他所で狙ってみよう

そして、本日のお目当て その2は、ひたちなか海浜鉄道沿線の黄金色であります。
100904 DSC06985.jpg
ここでも稲刈りが始まっておりました。
100904 DSC06962.jpg
黄金色の中を走るキハ2004や2005も見てみたいのでありますが、さすがにこのクソ暑い中で非冷房車の出番はな~し
100904 DSC06978.jpg
以上、急ぎ足の常陸国撮り鉄でありました。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

しおつ

稲刈り風景は、鉄道に欠かせませんね。
できれば201系と絡めたいのですが、
うまく山線運用に入るかなあ。
by しおつ (2010-09-05 22:11) 

Cedar

電車屋としては、こういう黄金色の景色の撮れる私鉄は無いかいな?と思います。
by Cedar (2010-09-06 00:54) 

nexus6

しおつ様、
黄金色の前景、背景の中を走るオレンジ色の電車 って写真。
イイですねぇ    モノサクまで201系が遠征してくれないかしら (^^)

Cedar様、
田園の中を走る侘び寂び感のあるローカル電車 ってのは、もはや見つけ難いシチュエーションですね。
ここはひとつ、京成の大佐倉~酒々井あたりに4両編成の青電か赤電を走らせて頂きたいものです ....
by nexus6 (2010-09-06 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0