SSブログ

竜王駅港内にいるアント君 [中部・東海編]

中央東線竜王駅のタンク車ヤードの隅っこにアント君がいました
220827 DSC00028.JPG
製造会社の名前がそのまんま製品名となってアント  車両移動機であります
同社のHPを見ますれば、これはANT30シリーズというモノなのでしょうか
この小さな車体で "電車換算約4~5両まで" 移動させるコトができるそうな
で、タンク車が満タンだったら何両までOKなんでしょうかね
220827_220727_DSC00114.JPG

ちなみに以前もアント君を拙ブログに載せたコトがございやした
 → https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2009-12-22
実際にタンク車を動かしている様子を見たいものです
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mitsu

可愛いですね
遊園地とかにありそうです、、、
ドラゴンキングちか、アンナカ(カフェインじゃない)とか
発!みたいなところへ撮りに行きたいですよ
近場と、鹿島や袖ヶ浦になるんでしょうか、、、
by mitsu (2022-08-30 10:40) 

an-kazu

アント稼働・・・足尾で間近で見ました!
https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2018-05-15


by an-kazu (2022-08-30 10:55) 

ブリザド

働く車両、私の好物です(^ω^)
こんなサイズで意外と力持ちなんですね...まさに蟻さん(笑)

by ブリザド (2022-08-30 20:48) 

K

おじゃまします
凸型のDLのように、横向きに座って運転するんですね^^。ヤードにカメラを向けて、タイムラプスで撮ってみると面白いかもしれませんね^^♪。

by K (2022-08-30 22:11) 

nexus6

mitsu様
まさに遊園地的乗り物感がイイですよね~
このアント君、そこそこ大きな貨物ヤードではそれなりの大きさの入換用機関車(英語ではSwitcher)がシゴトをするので鹿島や袖ケ浦では無さそうな...
なかなか一般人は入れませんが電車の車庫ならありそうです

an-kazau様
おーー 実際の運転シーンがぁ!!!
 って、掲載時に私も いいね してましたね  足尾 イイっすね~

ブリザド様
ウィキ上の記述では、社名、製品名はまさに蟻さんに由来しているらしいですね
世の中にはコレのモケーを作った御仁もおられるそうで敬服致します

K様
実は、このドラゴンキング駅のヤードには小さな入換用機関車もおりまして、そいつは仰せの様な横向き運転でした
後日その入換風景も載せたいと思いまする

by nexus6 (2022-08-31 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。