SSブログ

東中山駅 [京成Group]

青電、赤電リバイバルカラー車が引退し、ファイヤーオレンジ車もまたそれに続いて引退との由。
いよいよ明日 3/24がラストランなのであります。
というコトで春分の日の翌朝、出社途中に東中山駅でお見送りをしたのでございやした。
130321 DSC00574.jpg
小生にとって赤電色はストライク ど真ん中でありましたが、ファイヤーオレンジ色は実のところあまり思い入れな~し
1980年、初めてこの色を見た時には大いにガッカリしたものでした...
130321 DSC00584.jpg
しか~し、時は移りステンレス地肌むきだしの車両に席巻されてしまった今、この色を含む3タイプの
リバイバル色の登場は、十分に目を楽しませてくれました。

<惜別> 以下は2011年、津田沼での撮影であります。
130323 110724 IMG_5633.jpg
↑ 7/24/2011         近年になってこんな並びを撮るコトができたなんてウレシかったです。
↓ 9/04/2011         リバイバル色の登場 というのは、ベリーナイスな企画でしたよ 京成電鉄さん
130323 110904 DSC06012.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あおたけ

京成の復刻色、しかも人気のあった赤電色だけでなく、
年代別に三色も復刻してくれたので、
お写真のような世代を超えた並びなども実現して、
多いに楽しませていただきましたよね。
赤電に比べると、ファイヤーオレンジは・・・
なんて、言い合えるのも、
三色あったからではないかと思います。
青電や赤電は宗吾参道の基地に保存車があるようですが、
このファイヤーオレンジはもう見ることはないのでしょうね。。。
by あおたけ (2013-03-28 09:27) 

nexus6

あおたけ様、
リバイバル車の退役も、時代の流れ通りに青→赤→オレンジの順でしたね
現行色車の退役時にも運行予定表を開示して頂きたいなぁ

hanamura様、駅員3様、Cedar様
niceありがとうございました。

by nexus6 (2013-03-28 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0