SSブログ

福井出張編 (その2) [上越・北陸編]

今回の出張は連日 夜のおシゴト でありまして、2/02の昼間も撮り鉄のチャンスあり!
2/01は併用軌道区間のwatchingでしたので、翌2/02は郊外線区間へと出向いてみたのでありました。
110205 IMG_8078.jpg
まずは終点の越前武生駅(旧 武生新駅)までイッキに向い、途中下車しながら福井市内へ戻ることにしました。
110205 IMG_8088.jpg
ココは北府駅(旧 西武生駅)であります。   昨年の今頃でしたか、こんなCMがありましたね ↓ 
http://www.youtube.com/watch?v=n-MGp48xLeU&feature=player_embedded
110205 IMG_8091.jpg
郊外線の沿線には撮影スポットとして良さそうな所が数箇所ありましたが、この季節では雪中行軍必至。
さすがに出張道具にラッセル用の物資は含まれず、駅撮りに終始したのでありました。
110205 IMG_8097.jpg
↑ 赤十字駅(旧 福井新駅)の側線に佇むこの鉄道の名物車両 デキ君です。
今回は諸般の事情から、100-400mmの望遠ズーム1本のみを持参。  せっかくデキを間近で見られるのに
距離を離さないと撮れないのでありました....  (ーー;)
110205 IMG_8117.jpg
赤十字駅のお隣の花堂(はなんどう)駅で張り込み、200形を待つのでした。  オヂさん、今週は彼の地で200形
ストーカー化していたのであります  (^^;)    脚フェチとしては、連接部分のアップも撮りたかった....
110205 IMG_8160.jpg
スノーシェルターの効果をしっかりと目視カクニンできました。
110205 IMG_8173.jpg
またひとつステキな電車を見ることが出来た出張なのでありました。  雪が消え、萌える緑の中を走る200形も
是非撮ってみたいのであります。   次回は標準、広角レンズも持って....
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

駅員3

日本海側は大雪のようですね!
雪の中を走り抜ける電車は力強く、拝見していて惚れ惚れしてしまいます!
by 駅員3 (2011-02-05 17:49) 

Cedar

武生新だけでなく、福井新まで駅名改称とは・・
~って肝心の写真以外のところに反応してしまいました。すみません。
by Cedar (2011-02-06 09:10) 

nexus6

駅員3様、
フツーの電車でも、雪景色の中ですと結構ポイント高いのではないでしょうか
ましてやこの200形など、何とも形容し難い良さがありました。

Cedar様、
駅名ってのはかなり大事ですよね。 昨今の駅名改称には、幻滅するケースの方が多い様な気もします。  極めつけは 「業平橋」 の改称でしょうか....

あおたけ様、
nice ありがとうございます。



by nexus6 (2011-02-07 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0