Texas in 1998 (その3) [米国編]
「米国編」の続編作成のため、当時撮ったネガ・フィルムをシコシコとフィルム・スキャナーにかけておりました。
ところがフィルム数本分をスキャンしたところで突然の機能停止... フィルム・ローダーが動かなくなっちまった ┐(´д`)┌
んで、Nikonのサービスセンターに持参し診て頂きますと、「内部に汚れがあり、清掃で動く様になりました」
それって私の整備不良なのね .... (^^;)ゞ この際ですのでオーバーホールをお願いしました。
というコトで、機能停止までの間にスキャンした写真の数コマであります。
ココは先にご紹介したTexas州のTaylorの数マイル手前の地点です。
SD40-2を先頭にしたUPの貨物列車が信号待ちをしておりましたが、撮っている間にゆっくりと発進してゆきました。
長編成なので、なかなか最後部が来ない....
それでも途中で追い越して、Taylorのヤードで待っていたところにさっきの#3657が進入してきました。
ご覧の通りUP機がゴロゴロおります。 上の画面↑の左手方向に進んでゆくと、こんな感じ↓ なのであります。
#201はGE製のB30-7で、そのお隣の#5029はGM EMD製のSD50です。
そして、更に左手奥にはCSXからのリース機でしょうか Dash8-40CWがおりました。
それにしても大らかな雰囲気で、こんな間近で見ていても五月蠅いコトは一切な~し
しまいには、クルーの方から話しかけられたりしたのでありました。 「UP機とSP機、どっちがスキかい?」
ところがフィルム数本分をスキャンしたところで突然の機能停止... フィルム・ローダーが動かなくなっちまった ┐(´д`)┌
んで、Nikonのサービスセンターに持参し診て頂きますと、「内部に汚れがあり、清掃で動く様になりました」
それって私の整備不良なのね .... (^^;)ゞ この際ですのでオーバーホールをお願いしました。
というコトで、機能停止までの間にスキャンした写真の数コマであります。
ココは先にご紹介したTexas州のTaylorの数マイル手前の地点です。
SD40-2を先頭にしたUPの貨物列車が信号待ちをしておりましたが、撮っている間にゆっくりと発進してゆきました。
長編成なので、なかなか最後部が来ない....
それでも途中で追い越して、Taylorのヤードで待っていたところにさっきの#3657が進入してきました。
ご覧の通りUP機がゴロゴロおります。 上の画面↑の左手方向に進んでゆくと、こんな感じ↓ なのであります。
#201はGE製のB30-7で、そのお隣の#5029はGM EMD製のSD50です。
そして、更に左手奥にはCSXからのリース機でしょうか Dash8-40CWがおりました。
それにしても大らかな雰囲気で、こんな間近で見ていても五月蠅いコトは一切な~し
しまいには、クルーの方から話しかけられたりしたのでありました。 「UP機とSP機、どっちがスキかい?」
2010-06-24 00:42
nice!(2)
コメント(3)
トラックバック(0)
う~~ん!!いいですねえ。これぞアメリカン。最初はやたらでっかくて日本の鉄道とのあまりの違いについていけませんでしたが、ああいう景色の中をこういう列車が突っ走っているのを見ると、衝撃を受けちゃう・・・。
かくいう私もそんな一人でした。
SP塗装はやはりいいですね。ワシントン州のYAKIMAという所で、この色に塗られたBB凸の電気機関車が路面を走るのを見て、痺れました。
by Cedar (2010-06-24 08:31)
いかにもアメリカン! m9(`・ω・´) といったデカさと力勝負の世界がイイですね。
本来10m台のちんまりとした電車がスキだった私が、大衝撃を受けたのは40フィートのコンテナの2段積み(ダブルスタック)列車を見た時でした。 そうか! こういのもアリなのね!!
by nexus6 (2010-06-24 23:50)
UP機、SP機…もちろん両方大好きで~す
by 駅員3 (2010-06-25 10:39)