SSブログ

門司港駅 [九州編]

築城基地航空祭見学のため、小倉にステイしました。
小倉から門司港駅へ、そして関門トンネルを通り下関へと、乗り鉄・撮り鉄を楽しんだのであります。
081123 DSC00410.jpg 081123 DSC00535.jpg
門司港駅は歴史を感じさせ、また車両基地や鉄道博物館も隣接していて、とてもイイ雰囲気です。
081124 DSC00431.jpg
この地で惹かれたのが、この813系であります。  カッコイイ。 従来の日本の電車とは、趣がかなり異なります。
ロールアウトは'93年と、既に15年も前にデビューしていたのですね。 ベンキョー不足でした。
081124 DSC00532.jpg
デビュー後の増備も結構されている様です。 最新型は ↓コレで、1100番台を名乗ります。
081124 DSC00482.jpg
一方、こちら ↓ は817系。  ここにも、好みの短編成電車がいました。 (これは門司駅にて)
081124 DSC00490.jpg
九州の電車って、何だかイイですね。  いずれ九州内をじっくりと見てみたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0