門司港駅 [九州編]
築城基地航空祭見学のため、小倉にステイしました。
小倉から門司港駅へ、そして関門トンネルを通り下関へと、乗り鉄・撮り鉄を楽しんだのであります。
門司港駅は歴史を感じさせ、また車両基地や鉄道博物館も隣接していて、とてもイイ雰囲気です。
この地で惹かれたのが、この813系であります。 カッコイイ。 従来の日本の電車とは、趣がかなり異なります。
ロールアウトは'93年と、既に15年も前にデビューしていたのですね。 ベンキョー不足でした。
デビュー後の増備も結構されている様です。 最新型は ↓コレで、1100番台を名乗ります。
一方、こちら ↓ は817系。 ここにも、好みの短編成電車がいました。 (これは門司駅にて)
九州の電車って、何だかイイですね。 いずれ九州内をじっくりと見てみたいものです。
小倉から門司港駅へ、そして関門トンネルを通り下関へと、乗り鉄・撮り鉄を楽しんだのであります。
門司港駅は歴史を感じさせ、また車両基地や鉄道博物館も隣接していて、とてもイイ雰囲気です。
この地で惹かれたのが、この813系であります。 カッコイイ。 従来の日本の電車とは、趣がかなり異なります。
ロールアウトは'93年と、既に15年も前にデビューしていたのですね。 ベンキョー不足でした。
デビュー後の増備も結構されている様です。 最新型は ↓コレで、1100番台を名乗ります。
一方、こちら ↓ は817系。 ここにも、好みの短編成電車がいました。 (これは門司駅にて)
九州の電車って、何だかイイですね。 いずれ九州内をじっくりと見てみたいものです。
2008-11-24 18:23
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0