名古屋市営地下鉄東山線 on 6/09/'24 [中部・東海編]
ナゴヤ 金山方面から地下鉄とリニモを乗り継いで ココ ↓ へ~
この日は雨との予報だったのでココ見学と決めておりました
まさに古今東西というコトバがピッタリの、トヨタ車に限らず国内外の歴史的・代表的なクルマを展示している博物館であります
同僚曰く、1日では見たりないくらいだよ.. との由でしたが ソレ 大正解です 見応え大アリでした
でも、キホン(例外ありますが..)現役車・現役機で というコトで拙ブログでの展示車の掲載はナ~シ
以下は現役のお電車であります
リニモとの乗り換え駅 東山線の終点 藤が丘駅であります
明るい場所で地下鉄が見られるとなれば撮りたくなってしまいます
こーいうトコ ↑ とか
架線のある鉄道風景もイイですが、この様にサードレイル方式によりスッキリした感じもまたヨシ
モケー(レイアウトモジュールとか)で再現 なんてのはどうだろ?
架線柱立てて架線張るよりは楽かしら...? いや、どっちもどっち でしょうかね
<おまけ>
サードレイルつながりでオーサカ ミドースジ線を
♪ 小ぬか雨降るぅ みーどーおーすじ~ ♪
この日は雨との予報だったのでココ見学と決めておりました
まさに古今東西というコトバがピッタリの、トヨタ車に限らず国内外の歴史的・代表的なクルマを展示している博物館であります
同僚曰く、1日では見たりないくらいだよ.. との由でしたが ソレ 大正解です 見応え大アリでした
でも、キホン(例外ありますが..)現役車・現役機で というコトで拙ブログでの展示車の掲載はナ~シ
以下は現役のお電車であります
リニモとの乗り換え駅 東山線の終点 藤が丘駅であります
明るい場所で地下鉄が見られるとなれば撮りたくなってしまいます
こーいうトコ ↑ とか
架線のある鉄道風景もイイですが、この様にサードレイル方式によりスッキリした感じもまたヨシ
モケー(レイアウトモジュールとか)で再現 なんてのはどうだろ?
架線柱立てて架線張るよりは楽かしら...? いや、どっちもどっち でしょうかね
<おまけ>
サードレイルつながりでオーサカ ミドースジ線を
♪ 小ぬか雨降るぅ みーどーおーすじ~ ♪