夏休み Day-8、午前の部 [関西・近畿編]
9連休も既に7日消化、残すところ2日を切った8/17の早朝~
前日の高校野球観戦からの帰りにキハ40稼働と知ったので、この日も朝駆けして同車の撮り溜めをしてみました
撮影ポイントDay-6で巡った各地点であります
ココ ↑ は先のロケハンの際にはスルーしておりましたが、この日の移動途中で気になったポイント
(網引駅~田原駅区間)
これらの撮影ポイントでは、背景と光線状態を考えるとアングルは車体の3,4位側ばかりになってしまいます...
車内に残るJR東日本時代の路線図です (この画のみ Day-7の乗車時に撮影)
以上の画を見ながら五能線時代をちょっと想像してみる....
数ヵ所巡って、シメは隠れ家に近いココ ↓ がエエわ と待っていると
キハ40からフラワにお役目交代してました...
前日の高校野球観戦からの帰りにキハ40稼働と知ったので、この日も朝駆けして同車の撮り溜めをしてみました
撮影ポイントDay-6で巡った各地点であります
ココ ↑ は先のロケハンの際にはスルーしておりましたが、この日の移動途中で気になったポイント
(網引駅~田原駅区間)
これらの撮影ポイントでは、背景と光線状態を考えるとアングルは車体の3,4位側ばかりになってしまいます...
車内に残るJR東日本時代の路線図です (この画のみ Day-7の乗車時に撮影)
以上の画を見ながら五能線時代をちょっと想像してみる....
数ヵ所巡って、シメは隠れ家に近いココ ↓ がエエわ と待っていると
キハ40からフラワにお役目交代してました...
2024-08-18 00:52
nice!(5)
コメント(2)
北条は単行のみなのでしょうか?
小湊のように新旧併結シーンを期待してしまいます!
by an-kazu (2024-08-18 09:26)
an-kazu様
小湊さんのキハは国鉄キハとの総括制御が可能だったコトもあり、キハ40ともお互いに制御可能かと思います。
一方の北条氏の自社発注車とキハ40との関係はどうなんでしょうね? 制御系とかブレーキ系とか??
そもそも1両でコト足りる乗客数だったりして (^^; いつも空いてます...
by nexus6 (2024-08-18 21:05)