SSブログ

金沢文庫~金沢八景区間 on 1/07/'23 [関東編]

相模国から下総国へ帰る日の朝、ちょっと寄り道して好きな赤いお電車撮り~
230109 DSC00291.JPG

今のお気に入りはコレ ↓
230109 DSC00349.JPG
お膝元の車両工場で製造された由
230109 IMG_0018.JPG
残念ながらこの工場の場内にカメラを向けるのはNG
それはまぁ車両工場に限ったハナシではありませんね ダメなものはダメ
カメラを持って門前を歩くだけでもドロボーを見る様な感じで守衛さんにジーっと見られます... (^^; 汗
でも言っちゃお
今、場内に並んでいるのは中央線に増結される予定のグリーン車たち
なのでコッチとしても興味津々なのよね~
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ブリザド

正式な取材許可を得ない限りは、こういう場所は撮影禁止なんでしょうね
それならそれで見学コーナーを用意して欲しいところ(´・ω・`)
そういや、豊洲のIHI本社への出張の折、本社ビル周囲に造船所の遺構が
展示されていたので、写真を撮っていたら守衛さんに捕まりました(汗)
by ブリザド (2023-01-09 17:42) 

an-kazu

京急電車のお顔は
まるでダルマのようです!

by an-kazu (2023-01-09 22:04) 

K

おじゃまします
同じ1000系でもいろいろあるようで、しろーとにはよくわからん京急さんであります^^;。

by K (2023-01-09 23:15) 

nexus6

ブリザド様
ハハハ 捕まっちゃいましたか~
ワタシも某半導体製造工場に赴いた際、その内部の設備の素晴らしさに感銘を受けて何度も 撮りたい! 願望が沸いてきました...
(勿論、撮ってないですけど)

an-kazu様
たしかに! これからダルマと呼びましょう

K様
京急の現1000形はそのロールアウトから今に至る間多岐に及んでますね~
そんな中で最も判り易いチガイは、先頭車前面の貫通路の位置ではないかと思います。 ワタシが好きなのは2画目にある貫通路が中央にあるタイプなのでありました。

by nexus6 (2023-01-10 02:34) 

Cedar

京急の良いところは、やはり「赤い電車」というアイデンティティを貫いてることですね。色調こそ時代で変わってますが、横浜でニアミスする某社みたいにコロコロ車体色変えてる会社とは大違いです。西のマルーンお電車ともどもに好きです。
by Cedar (2023-01-10 16:03) 

nexus6

Cedar様
仰る通りですね
ステンレス車体にもあえて赤色 + クリーム色のラッピングを施して塗装車の様な感じにする
もう、この姿勢がステキで応援したくなります!

by nexus6 (2023-01-13 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。