SSブログ

岳南鉄道再訪 on 7/30/'22 (其の弐) [中部・東海編]

引き続きの岳南鉄道編であります
この日のテーマは、沿線の工場施設を絡めたお電車撮り と 既に貨物輸送が終わり電気機関車たちが静態保存されているとのコトでしたのでそれらの見学 でした

で、工場施設を絡めて、、、については、何しろ暑い
既に港までの歩きで汗ダラダラだったというコトもあり、ほぼ駅撮りでやっつけました
220801 DSC00399.JPG

220801 DSC00308.JPG
やはり夏のロケハンはキツいです
一方の静態保存機たちの見学はそれなりに  でもやはり暑い
220801 DSC00247.JPG

220730 IMG_0068.JPG
ご覧の通り保存状態は悪くないかな
でも雨ざらしなので5年、10年後にどうなっているでしょうか
501号などはスキなスタイルなので大切に保存されとイイな...

<おまけ①(再掲)>
まだ現役だった頃の電気機関車  https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2009-12-15
09121520 DSC03889a.jpg

<おまけ②>
岳南原田駅の駅舎天井のほぼ真ん中にコレ ↓
220801 DSC00392.JPG

その岳南原田駅では列車交換シーンが見られます
220801 DSC00321.JPG
富士山撮りも含めてまた行ってみましょ
オシマイ
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

an-kazu

富士山と工場・・・興味深い鉄道です。
 前回記事の名無しの権兵衛はワタシです。
 削除もできずスミマセンm(_ _)m


by an-kazu (2022-08-01 07:57) 

hanamura

岳南電車やっぱりイイなぁ。夜景電車などイベントもあるんですよね。
日中は暑いですね。早朝だと富士山見えることもありますね。
仕事柄、各種通知はOFFにしているので、反応は鈍い自分(ズブン)です。
by hanamura (2022-08-01 09:28) 

mitsu

銚子に似てますね〜
by mitsu (2022-08-01 10:36) 

ブリザド

暑い中、お疲れ様です(^ω^)
1,2枚目の写真、銚子電鉄の仲ノ町駅を彷彿とさせます
(あ、既にコメントされていた...)
あと、個人的には3枚目の形状の黒い電気機関車にすごく惹かれます
って、子供の頃、最終電車が終わった深夜に、実家の前の線路を1台だけ
走ってくるのに遭遇した時は幽霊を見たかのように恐怖しましたが(汗)
by ブリザド (2022-08-01 19:00) 

nexus6

an-kazu様
GUEST様! どなたかと思ってちょっとドキドキしました (^^

hanamura様
そう! 夜景写真を展示している駅もありまして、それもアリね と思いました
できるかな?

mitsu様
ウマくは表現できませんが似ている点がありますね
経営的には岳南さんの方がバックがあるだけに銚子の某鉄道よりも良さそうな...

ブリザド様
やはり昭和のオヂさん爺さんには黒、茶色の無骨な機関車の方がグっときますよね  同感です

by nexus6 (2022-08-02 05:35) 

K

おじゃまします
確か各駅で富士山が見えるのが売りだったような^^。車両も、ですが、富士山も楽しみにしています^^♪。

by K (2022-08-02 23:08) 

nexus6

K様
ハイ、そうなんです
富士山もお目当てだったのですが滞在中、だんだんと雲に隠れていってしまいました
富士撮りは晴れた冬の澄んだ空気の中で~

by nexus6 (2022-08-03 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。