SSブログ

能勢電鉄 on 7/17/'22(その1) [関西・近畿編]

先週訪れてみた能勢電鉄の鶯の森駅~鼓滝区間です
 (先週のレポ: https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2022-07-11

前回訪問で 「このポイントは俯瞰できそう」 しかも「午前中順光」 というコトが判ったので、、、
再訪セリ

220717 IMG_0066.JPG
前回は上画に見える道路からの撮影でした
自動車専用道ではないのですがご覧の通り歩道が無いのでコワいのね~
220717 IMG_0056.JPG
この撮影地点は自転車・歩行者専用道上なので安全
俯瞰できるコッチから見る方が断然イイ
220717 IMG_0073.JPG

コンデジのミニチュアモードでも撮ってみます  (この画をFBに掲載~)
220717 IMG_1003.JPG

更に一段高いところから見るとこんな感じ
220717 IMG_0090.JPG
ココはイイっすね
秋にまたまた来てみたい そう思わせてくれる場所でした
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

K

おじゃまします
この辺りの撮影ポイントを探して、ウロウロするのも楽しそうですね^^♪。

by K (2022-07-17 23:51) 

ブリザド

ミニチュアモードで撮った写真、まさに鉄道模型っぽいです(o^-')b
トンネル&鉄橋&カーブ、絵になりますね
by ブリザド (2022-07-18 19:58) 

nexus6

K様
いつでもどこでもロケハンはワクワクです
でも今の季節は汗ダラダラで無理は出来ませんね....

ブリザド様
ハイ、モケーを見る感じで立ち位置を選んでみました
実際にこれくらいの規模のレイアウト(≒ ジオラマ)を作るのは大変そうですが、モチーフとして参考になりました

by nexus6 (2022-07-19 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。