SSブログ

近鉄ビスタカーに乗って曽爾高原へ [関西・近畿編]

「曽爾(そに)高原」なる散策するのにイイ所があると、会社の人に教えてもらい行ってみることに
しました。 位置するのは奈良県の三重県寄りのトコロ。
行程は京都駅から名張駅に近鉄で向かい、そこからバスで現地に向かいます。
181126 DSC00002.jpg
VISTA CARに乗りました。
181126 DSC00006.jpg
バスは段々と山道に入ってゆきます。 ↓コレはバスの車窓から
181126 DSC00454.jpg
バスを下りて少し歩くと、目指す曽爾高原です。 お天気はうっすら雲がかかった様な感じ。
181126 DSC00322.jpg
ススキが群生しています。 見頃は10月末から11月末とのことで、ギリギリセーフ
181126 DSC00425a.jpg
ススキの中でひとり黄昏てみました (^^;
181126 DSC00398.jpg
でも願わくば、快晴の下で青空をバックにススキの原を撮りたかったのであります。
観光案内のパンフは、そんな感じでなんともそそられる写真が載っておりました。
181126 DSC00427.jpg
春には野焼きが行われるとの由。

あとは名張駅での駅撮りであります。 近鉄名物!! 取って付けた様な車両種別・行先表示器~
181126 DSC00468.jpg
上り方面行のビスタカー
181126 DSC00071.jpg
何だか判りませんが特別列車??  濃緑色がイイ!
181126 DSC00112.jpg
京都駅に戻って来て、切符片手に記念撮影
181126 DSC00490.jpg
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

hanamura

「ソニッコ原」それは行ってみたくなりますね。イイなぁ~!おいしいネタ!
岩山の紅葉とススキ!これだけ揃うと、お日様にも顔出して欲しくなります。
これで私が行った場合、雨傘さして、♪ まぁずぅ~しさにぃ負けたぁ~・・・
♪ 外は冬の雨まだ止まぬ、この胸を濡らすように・・・っちとも寒くない。
静岡市の最高気温は、22℃でした。暖冬過ぎ!「◎弾頭」ですか?
by hanamura (2018-11-27 16:36) 

nexus6

hanamura様
平日ですとココへ向かうバスは1便のみ。しかも11/30以降のシーズンオフではそのバスも無くなってしまうという不便さ!!
でもまぁそれなりに楽しめました。
by nexus6 (2018-11-27 17:09) 

ブリザド

最近のVISTA CARって、なかなかお洒落ですね(o^-')b
濃緑色の列車も渋い!
風光明媚な曽爾高原、素敵です
でも、こういう時に限って晴れないんですよね...
by ブリザド (2018-11-27 18:34) 

nexus6

ブリザド様
昨日 11/26に行ったのですが、行く前日と本日は快晴でありました....
トホホ /(´д`)\
by nexus6 (2018-11-27 19:39) 

an-kazu

九州地方のような風景ですねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2018-11-27 20:14) 

K

おじゃまします
関東でススキ原というと仙石原ですが、こちらにも勝るとも劣らないところがあるんですね^^。
近鉄だけでもいろんなところに行けるようで。全線制覇するだけでも大変そうです^^♪。

by K (2018-11-27 22:09) 

mitsu

It's a 曽爾~
名張とか賢島とか解かります。。。
近鉄、名鉄~個性的な鉄道会社があったんだなw
名古屋長かった私^^
by mitsu (2018-11-29 07:51) 

nexus6

an-kazu様
そうですね、ここだけ見ると阿蘇あたりの麓の様な感じがしないでもないですね

K様
近鉄の全線制覇は大変そう。 賢島・伊勢志摩から名古屋・京都・大阪に渡って路線が張り巡られていますやん  何日かかるか判りませんね

mitsu様
おぉ、そうでしたね。名古屋にいらしたんですすよね
名鉄も近鉄も個性的。 今後コチラではもっと西の阪神・阪急・山陽あたりを攻めようかなと
(^^


by nexus6 (2018-12-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。