SSブログ

奈良線に乗って平等院へ [関西・近畿編]

宇治川を渡る103系~  でもこの日乗ったのは205系でした。
181120 DSC00306.jpg
気分は修学旅行の高校生なのであります (^^/
181120 DSC00050.jpg
私の高校時代、修学旅行先は九州だったこともあり、これまでの人生で京都・奈良見物はしたことが
なかったんですわ  唯一、行ったことがあるのは出張のオマケで行った梅小路機関区だけ.....
181120 DSC_1080.jpg
今回の目的地は平等院鳳凰堂なのであります。 そう、十円玉のとおりでありました!!
181120 DSC00075.jpg

181120 DSC00082b.jpg
今後紅葉シーズンが終って冬になってしまったら、さてどこへ行こうかしら
181120 DSC00100.jpg

181120 DSC00145.jpg
せっかくなので宇治川の東側もそぞろ歩きしてみました。
181120 DSC00212.jpg
そして大津への帰りは、回り道をして近鉄電車を撮りながら京都まで戻ります
181120 DSC00417.jpg
撮影ポイントは近鉄の東寺駅。 新幹線と近鉄が同じフレームに収まります。
181120 DSC00422.jpg
実は近鉄特急に乗って行きたいところがあり、今はそこへのルートなどを調査中
181120 DSC00458.jpg
早く来い来い次の休日~
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ブリザド

私の小学校の修学旅行先が京都・奈良でした
って、小学生に京都・奈良は理解できないな~(笑)
京都・奈良の良さが分かったのは社会人になってからです
平等院鳳凰堂の紅葉、素敵ですね(^ω^)
by ブリザド (2018-11-20 19:02) 

hanamura

私は中学校の修学旅行でした。(茨城より京都に近いのに・・・)
そして、大人になった私は、聖地巡礼(通俗)で、宇治を訪ねます。
マイド申しております。京都アニメーションの「響けユーフォニアム」
吹奏楽部だったら、とりあえずハマるのかなぁ~~~と思います。
by hanamura (2018-11-20 20:57) 

nexus6

ブリザド様
やはりお寺さんや古刹巡りは、大人になってからの方がありがたみを感じますね。 せっかくのこの地での単身赴任ですから、大いに楽しみますよ~

hanamura様
中学の時は会津・福島、高校は記事中でも申し上げた通り、九州・熊本・長崎方面でした。 いつかはジックリと巡りたいと思っていた近畿を今になって巡ります。 休日はヒマなので「響けユーフォニアム」も勉強してみましょうかね
by nexus6 (2018-11-21 17:04) 

K

おじゃまします
関西の鉄道に乗ったのは高校の修学旅行が最後かな^^;?個性的な車両も多いし、撮るのも乗るのも楽しそうですね^^♪。

by K (2018-11-21 22:24) 

mitsu

最初のカットは京成佐倉の近くで
真似できそうだな。。。
あとは~
平等院鳳凰堂、無理だw
手前の池がピタッと屈みですね~素敵
by mitsu (2018-11-22 10:39) 

nexus6

K様
近鉄にしてもお京阪にしても、個性的といいますか、見慣れない車両たちでとても新鮮なのであります。

mitsu様
あぁ あの佐倉~臼井間の佐倉寄りの橋梁ですね。あそこは前から気になっていたんですよ (^^b
京成もモノサクみたいに線路脇に柵が無ければ、もっと撮影ポイントが増えそうなんですけどねぇ
by nexus6 (2018-11-22 17:39) 

an-kazu

天ケ瀬ダム・・・には、寄りませんよね(*´з`)
by an-kazu (2018-11-23 09:11) 

nexus6

an-kazu様
行きますよ~  なにせヒコーキ撮りが出来ず休日は我が身を持て余し気味なので
by nexus6 (2018-11-23 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。