SSブログ

貴船神社再訪、そして八坂神社へ [関西・近畿編]

貴船神社の紅葉の色付き具合が見たくて再訪してみたのであります。
やはり、出発はおけいはんからね
181115_SC00074_1.jpg
そしてヒエー山鉄道で貴船口駅へ (消防電車ハッケン)
181115_SC00081_1.jpg
貴船神社に着きました。 やはり前回訪問時よりは色づいていますが、紅葉に覆われているという感じとも言い難い様な....
181115_SC00175_1.jpg

181115_SC00182_2.jpg
絵馬が紅葉でした。
181115_SC00149_1.jpg

181115_SC00163_1.jpg
貴船神社を後にして、お次は祇園四条へと向かいます。
181115_SC00249_1.jpg
祇園です。 初めて来ました。
181115_SC00272_1.jpg
過去京都見物はしたことがないので、どこへ行っても初体験なのであります。
181115_SC00282_1.jpg
八坂神社です。 京都はどこへ行っても人が多いですね~
181115_SC00303_1.jpg

181115_SC00325_1.jpg
そしてもうひとつの目的、おけいはん撮りであします。 地下路線から地上に出ですぐの東福寺駅で暫し撮り鉄〜
181115_SC00432.jpg

181115_SC00489.jpg
この駅はJR奈良線と接続しているので、帰路はJRで
181115 _SC00520_1.jpg
うれしいことに103系がやってきました。 久々にコイルバネ台車の電車に乗りました。




nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

hanamura

国鉄103系電車やったぜ! あああ京都行きたいなぁ。観光なしで、おけいはん☆撮り&乗りで、大津を先に、大阪はまた後で・・・と、妄想だけは、いつもたくましいのでした。 あ!あのアニメ「響けユーフォニアム」の映画キャンペーンとか始まらないかなぁ・・・と、妄想だけは、って、この線はアリでしょ?
by hanamura (2018-11-15 17:45) 

ブリザド

消防団員募集中の真っ赤な消防電車、地元に根付いてますね
紅葉はまだまだでしたか...その代わりに紅葉の絵馬が頑張ってる(^ω^)
京都、できれば人力車で巡りたいところです
by ブリザド (2018-11-15 18:47) 

mitsu

京都、満喫してまんなw
電車のある風景。。。
うーん撮ってみたくなったぞ^^
by mitsu (2018-11-16 16:06) 

K

おじゃまします
TVでのCMとかで刷り込まれているせいか、京都=紅葉が出来上がっていたりして、、、^^;。
それでも色づいているところは、さぞかしきれいなんでしょうね^^♪。

by K (2018-11-16 23:30) 

nexus6

コメントをくださった皆様 レスが遅れ申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

hanamura様
是非来てくださいね  でも、そんな私はホームシック状態...

ブリザド様
結局、燃える様な真っ赤な紅葉ってのには巡り会えませんでした。
名所巡りもムズカシイです

mitsu様
満喫している様で、実はヒコーキ撮りが出来ず禁断症状が...
電車撮りでなんとか気を紛らわしているのが実情だったりして

K様
TV CMや鉄道会社、旅行会社の刷り込みが多いですね
貴船神社も「見頃です」なんて、こちらのニュースで言っていたんですが大したことはありませんでした。 そろそろ見頃も終わりなんでしょうが、仰る通りキレイなところはあるんでしょうね



by nexus6 (2018-11-19 12:48) 

an-kazu

乗り心地が悪いコイルばねと喧しいコンプレッサー・・・
 乗らなくなると懐かしむ、勝手なワタシ(+o+)


by an-kazu (2018-11-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。