SSブログ

JR車両を撮りながら金閣寺へ [関西・近畿編]

出発は膳所駅から  膳所(ぜぜ)は読めませんでしたが、今は通勤に使う大事な駅なのであります。
181108 DSC00126.jpg
膳所から京都までは間に大津、山科が入るだけですぐに着いちゃいます。
京都駅からバスに乗って金閣寺もスグ
181108 DSC00243.jpg
↑ 誰でも同じ様に撮れる撮影ポイントですね。 次回は貴船神社を再訪してみようか 多分紅葉が見頃なハズ
181108 DSC00291.jpg
京都駅に戻って撮り鉄〜  湖西線の115系113系です。
181108 DSC00372.jpg
広島地区では黄色い115系でしたが、こちらではご覧の通り緑一色。役満であります (^^b
181108 DSC00408.jpg
やはり東海道線です。貨物列車の本数も多いですね。
181108 DSC00446.jpg
103系はタイミングが合わず、お目にかかれず でした。
181108 DSC00448.jpg
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

hanamura

さすが京都は紅葉がありますね。キレイだなぁ。
台風の塩害で紅葉の前に枯れてしまってます。
by hanamura (2018-11-09 06:59) 

ブリザド

紅葉に彩られた金閣寺が素敵(^ω^)
京都で紅葉が楽しめるってイイナァ
お遍路さん、ちょっとお疲れ気味?
by ブリザド (2018-11-09 18:47) 

mitsu

最後のいいな。。。
この時期の金閣は黄金ですねー
うーーん攻めたいw
by mitsu (2018-11-10 07:14) 

an-kazu

鹿苑寺金閣、雪景色の時もお願いします(o*。_。)oペコッ



by an-kazu (2018-11-10 08:58) 

nexus6

hanamura様
今年の塩害はひどかったですね。京成電車が運休しちゃったくらいですもの

ブリザド様
お遍路さんは結構お年を召された方でした...

mitsu様
どうです? おいでになりませんか? (^^

an-kazu様
それもまた風情があって良い画になりそう。 でもスゴク寒そうですなぁ
by nexus6 (2018-11-10 16:18) 

K

おじゃまします
京都まですぐ。というのもなにやら羨ましい^^。
当たり前ですが、見たことのない車両ばかりなのもいいですねえ^^♪

by K (2018-11-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。